2006年03月06日

旅に出ます

このブログを閲覧いただいていた皆様へ
ちょっと旅にでます。
旅の間は更新しないので
このブログを今月中に閉鎖します。
元々来るWe2.0時代のために勉強しようとブログを始めましたが、
そろそろ次のステップに行きます。ミクシの日記はたまに書くかもしれませんが、あまり期待しないでください。
では、またお会いする日まで。
posted by 藤木 晋之助 at 14:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

多忙であるがゆえに多忘になる

多忙であると先日書いたが、本当に忙しくなると多忘になると感じる。
定期を家に忘れたり、携帯を家に忘れたり、資料を会社に忘れたり・・・。
そうすると更に多忙になるんだなぁ〜。

しかし、多忙すぎて多忘になると本当にいけない。
人と人とのつながりすらも忘じてしまうからである。
先日もすっかり忘れていた人がいたが、偶然会って思い出した。
相手はワタシといつか会うのではないかと思ってワタシに渡すものを持っていたらしい。
ワタシは相手がそういう人だと忘れていた。そういういいやつなのだ。

ワタシは相手にすまないなと思いつつも、そんな相手に覚えていてもらったことがうれしかった。
人間誰でもそうだろうが、忘れ去られてしまうことが何よりも恐ろしい。

どんなに多忙であっても多忘になってはイケナイ。
27歳にして改めて気づくとはいやはやなんともいえませんな。
posted by 藤木 晋之助 at 01:11| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ファッションショー

はいどうもー!
しんのすけです。

先日グッチのファッションショーが世界のどこかで行われたとのこと。

MSNのニュースにあったので見てみたところ!
なんと!

あのロックスター☆マリリン・マンソンが舞台袖でみてるじゃあ〜りませんか!?
http://mdn.mainichi-msn.co.jp/photospecials/graph/060223milan/21.html

しかも下の記事を見たら「ワイフと一緒」って。
どれがワイフだ!?
わかんねー・・・(−−;

しかし老けたね。(´・ω・`)

去年知り合いに「東京ガールズコレクション」なるファッションショーの
チケットもらって見に行ったら、えらい楽しかった。

別にファッションなんかぜんぜん興味ないのになぁ・・・。
と、思って自己分析してみたところ、なんのこっちゃない。
出演してたモデルさん見てるのが一番楽しかったんだとさw
だってさぁ〜、あんな美人一度に見られる機会もそうそうないからね。

皆さんもお暇なら行ってみては?一生に一度くらいはファッションショー見といて損はないっすよ。エビちゃん出るし。土屋アンナでるし。しかもAIとかREIRAstaringYUNAライブで来るし。(前回はm-floだった。イカシタ。)モバイルマーケティングの最前線も見られるしね。マーケティングの仕組みとしてはカナリいいですから。

ということで、イジョウデス!
posted by 藤木 晋之助 at 01:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

多忙なれど諸事おぼつかず・・・

多忙です。
しかしながら諸事おぼつかず、手につかず、ついては離れ・・・離れては着く。

さて、まったく関係ありませんが、社会学的なお話をひとつ。
(ワタシは大学で社会学を学んでいた関係でこういうネタを見るとつい分析してしまうものです。他意はありません。あしからず。)

先日AERAで「仕事とセックス」という特集を組んで論じている記事を立ち読みしました。
その記事の内容は“仕事が及ぼすセックスレスへの影響”でした。

仕事でやりがいを感じている男性はセックスに対する興味も回数も多く、
仕事にやりがいを感じていない、仕事で自信が持てない人は興味も薄れ、回数も減る傾向があるとか。

女性については仕事で挫折や、過度のストレスを感じるようである場合、セックスレスになりやすく、また、男性の場合と同じく、仕事でアイデンティティを確立できない場合、やはりセックスレスになりやすいとか。

あと、残業が過度で帰りが遅い場合、セックスの回数も減るとのこと。
これは主にスタミナの問題ですが、0時を過ぎて家に帰ってきて
疲れててそんな余裕はないってことみたい。
セックスレスであると同時に、身体的コミュニケーションも減るらしい。これはカナリ危険ですけどね。社会的距離が一段階繰り上がってしまうわけですから。
つまりパーソナルスペースにおけるパートナーの位置付けが変わる。由々しいですね。

生活における外部要因とセックスとの関係を論じている論文は見たことあるけどこういう視点は斬新でした。「どうやら社会的にセックスレスの人間が増えているようだ」ということを最終的な意見として出していました。AERAはジェンダーに関して非常に優れた視点を持つ媒体で、社会学的には非常に参考になる論文が多くてよく読んでいました。

仕事が原因でセックスレスになってしまうなんてとっても悲しいですね。
働き盛りの20代後半〜こそ、最も愛を体で感じられる頃合いでしょうに。
えー、あくまでもエッチな目線で見ないでくださいね。

ワタシは社会現象を論じている論文を取り上げただけですからw

じつはこのセックスレスの人が増えていることは晩婚化と少子化に拍車をかける要因になっているんです。この二つの要因は紛れもなく未来の日本に負担となります。
国は何らかの対策を本格的に練らなければならない時期に来ていますが見事に足の引っ張り合い。見苦しいですねぇ。

まぁ不幸にならない程度にみんなセックスしていきましょうってとこで落としておきますか。
アレって幸せを作る行為ですからね。
posted by 藤木 晋之助 at 01:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

手前ミソデ恐縮デスガ!!

2月最初の日記です。

私は私広告という本に記事を書いたりしているのですが
この前出ていた去年の最終号を今日読みました。

やっと。

ずいぶん前にいただいておりましたが。
すごいおもしろい・・・(笑

特に「去年発売になったCDの編集部員勝手にランキング」
すごいばかばかしくていいね。あれは確かに大手の音楽雑誌ではできないわ。
だって大手の音楽雑誌の広告クライアントはレコード会社だからね。

いやぁ久しぶりにいいもの読ませていただきましたよ。
帰りの満員電車の中でね。
そしてその次のページにあるライターさんの今年のベストCDも良かった。
特に最後の人。

1枚目に去年の6月に出たボニーピンクのカバー集褒めて
2枚目にスティビーの10年ぶりのアルバム褒めて。
3枚目に何褒めるかなって見てみたら「オアシス」の去年でたCD。
「何こいつばっかじゃねーの!?」と思ってみてたら
ベスト3なのに「毒にも薬にもならない1枚」ってさ。
「技術的にも魂的にも響くところが一切ない」って。

ベスト3なのに3枚目が非常に痛烈な批判でちょっと面白かった。
さすがだなぁ・・・フジキシンノスケって俺かよ!?

ということで手前味噌ですw
自分で書いた記事を読者として読むのは面白すぎる。
すごい面白い。しかも自分で書いてる内容覚えてないし。
文体は自分の好みだし!やっぱ作家だな。将来目指すは。
よしよし。がんばろぅ。

ここまで読んでくださった皆様、
手前味噌に付き合っていただきまして大変恐縮でございます。
ありがとうございました〜(^^;
posted by 藤木 晋之助 at 01:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

大学時代のあの人を思い出すYUKIのメランコリニスタ

あひ。こんちちわ。

先週かしら。ある朝の音楽番組(テレビ神奈川のsakusakuですけどね。)
で毎日YUKIのメランコリニスタのPVが流れましてね。

そのPVに出てくるラテンの人がどうしてもかつて一緒にバンドをやったり
野球をやったりした私のマイミクにもいるKAGEさんに見えてしょうがなし。

どう?大学同期のみなさん。
以下メランコリニスタPVより検証よろしく。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/YUKI/?ESCL-2759
※メランコリニスタビデオ試聴からどうぞ。あわよくばCD買うなりDLするなりどうぞ。

検証結果はコメントにてヨロ。
ってかこの内容KAGEの日記のコメントにも書いたんだけどね。
どうしてもみんなに問いたかったんだよ(・∀・)
posted by 藤木 晋之助 at 01:46| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

今日はよぷぱらいでふ

はいどーもー
しんのすけですw

今日は昔所属していたバンドのライブにいってきました。
プロジェクトを離れて見るバンドというのもなかなかオツですね。


まぁ実力はさておき、なかなか面白いライブでした。
特に対バンがウケたけどね。

あと、今日はAUTAのドラマーのアッキーとサシ飲みだよ。
なかなか面白かったけどね。
そこで発覚したんだけど、知り合いの知り合いがレミオロメンだった。
粉雪買わなきゃw
みんなもレミオロメン応援してね。

そういえば2月2日の更新でワタシのやっている着メロサイトfreebieで
レミオロメンの粉雪を追加予定。
かなり音質にはこだわってるからみんな使ってね☆
くわしくはこちら。http://freebie.jp/
posted by 藤木 晋之助 at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

あーついてない2

こんばんわんば。しんのすけです。

今日悲しいことがありました。
会社のブログを非公式で担当しておりまして・・・
今日は着メロサイトの更新があったので内容を更新していると・・・
突然マウスのポインタが画面上ですっ飛びまして・・・・(光学式マウスの大欠点。)

ちょうどその時急いでいたもので・・・タイミングよくクリックしたら・・・
画面が遷移してひとつ前のページに行って「警告:このページは期限が切れています」表示。
なんやねん!?なんの期限やねん!?

・・・・嫌な予感がしつつブラウザの進むボタンをクリック。消えてるし(−−;

ということで20分かけて書いた記事が全部ぱぁ〜(T T)
この前は個人のブログで“やらかし”、今日は会社のブログでやらかし・・・・。

たぶんMSNの占いでおとめ座が運勢悪かったのはここに現われているんだなぁ
と実感した瞬間でした。

以上です!
posted by 藤木 晋之助 at 01:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

あーついてない。

さっき書いた内容が手違いで消えてしまいました。

これだからブログってやつは・・・(苦笑

ほんの5分で書いた内容ですがそれでも愛着があるものなんですね。

今すごい残念ですもの。

ああぁ〜書かれておきながら世に出ることのなかった私の文章たちがかわいそう(^^;

さて、お風呂ハイってソッコー寝ます。

ねむいっす。

しんのすけが記事を書いている着メロサイト
http://freebie.jp
完全無料・着メロサイトfreebie(フリービー)

みんなも使ってみてね!それでいてそこはかとなく応援よろしくっぅ=
posted by 藤木 晋之助 at 02:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

無性に親子丼が食べたくなって。

家でご飯とたまねぎと卵と鳥ムネ肉があったのでチャレンジ。
初めてつくる親子丼。

何も見ないで作るのがオトコの料理だ!

計らないで作るのがオトコの料理だ!

そしたらめっちゃうまくできたよ。

感動したのでこれを記しておこうと思った。

今日のご飯ラインアップ。
朝:パン、ベーコンエッグ
昼:ハンバーグとチキングリルの和食セット
(中目黒のハンバーグやさんにて)
夜:親子丼、ほうれん草のおひたし(かつおかけ)、豆腐(ごまかけ)

池波正太郎は毎日の献立をメモしていたらしい。
ワタシも真似てみようかと思った。
posted by 藤木 晋之助 at 01:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

今シーズン初の水上!全身が筋肉痛で苦痛。

超豪雪の水上へ行ってまいりました。
ろくに寝ないで9時間もすべったのは初めてのことです(−−;)

金曜の夜発で水上へスノボへいきました。仕事を22時に終わらせて、帰宅。
家に着いたのが24時、飯食って、用意して車で今回一緒に行くことになった
前職の部下を迎えに。合流は2時半。

我々のホームゲレンデは水上奥利根スキー場です。
ここの良いところは朝の6時からサンライズスキーが楽しめる所。
この日は午後から雨の予報だったため6時から滑って12時にはあがろうという計画。

6時のスキー場の状態は最高の一言。風邪はなし、適度に下がっている温度。
圧雪したばかりのまっさらなゲレンデに、1筋のラインを描いていく。
これはたまりませんねぇ(^^)
これをやるためにいつも早朝からすべるんですけどね。

8時くらいから雨になって、その後は降ったりやんだり。気温もあったかくなり
春スキーみたいになっちゃいました(--;
もちろんウェアはびしょ濡れ。皆さん、雨の日にすべるとウェアって重くなるんです!
どうぞ撥水スプレーかなんかやってから滑ってくださいね。

雨が降ると重くなるのはウェアだけじゃなく、雪もかなり重くなりました。
でも非常に雪は多く積もっていたので雨がやんでからはそんなに影響はありませんでしたね。

13時までぶっとおしですべり、(ほぼパークでワンメイクばかり)
昼飯後、一緒に行った元部下を指導。結局毎年指導してやってんなぁ。
今年のテーマは「ワンメイクをかっこよく飛ぶ」と「グラウンド・トリックをする」だそうなのでひとまずオーリーの練習。

ずーっと「板が固い」と言い続けていたのに、この時から「ちょっとだけ固い」に認識が変化したそうな。良かったよかった。

この人は仕事の時から大変ながんばりやサンで、ワタシのへたくそな指導についてこられるなかなか筋の良い人です。来月も行って特訓してやらなければならなくなりました(・3・)まいっか

ということで今日はすごい筋肉痛。
ほぐすためにプールに行ってトレーニングしましたが直らなかったです。
むしろ悪化。あしたの改札までの階段を思うと夜もねむれません・・・・。

購入した板はワンメイク、グラトリに申し分なく働いてくれます。
後は体を鍛えるだけだな・・・。それが一番の難関だったりして・・w
ということで眠くなったのでもう寝ます!おやすみなっさ〜い☆

画像は山の向こうから差す朝焼け。
一瞬の出来事ですが、ちょうど山頂にいたので大変キレイな撮影ができましたw
sky.JPG
posted by 藤木 晋之助 at 01:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

変化の星回り☆

お疲れ様でございます。
本日は書きたいことがたくさんあるのですがちょっとだけ書きます。

今やっている仕事で知り合った人々の中には各業界で“カリスマ”と呼ばれる人々、俗に言う“有名人”が結構います。そういった方々の思考に触れ、自らの考えを醸造させていく楽しみは、「たまらない・・・」喜びになっております。

ワタシはよく時代小説を読みますが、これには訳があり、偉人達の体験を研究者である著者の文筆で疑似体験することにより、その「本の中の人物の人生」を自らの人生にフィードバックできるというものです。これと似たような現象が今の仕事でも起こっています。超一流の人々が見ている世界を垣間見る。決して自分は同じところに立つことができないのですが、考え方に触れる事ができるのです。言葉の端々から様々なことを想像することができます。考え方が膨らむのです。そうすると人生観が変わります。価値観が変わります。幸いなことに今の仕事では音楽、映像、ゲームの世界で超一流といわれている人々とお話ができるのでどれに偏ることもなく、バランスよく皆さんの視点や思考を想像の餌にお借りすることができます。

「天才は天才であるから天才と呼ばれる」とよく実感します。
自分になんの才があるのか。最近だんだんわかってきました。
そしてそれを人生の最大詩に結びつけることができるか、ここがターニングポイントですね。

うちの社長いわく、九星気学上、去年と今年は変転の起こる星周りだとか。
去年が変化の兆し。今年はそれらが顕著に現われ、一気に変わるのだとか。

私の去年はまさに人生の岐路。今年がこれからどうなっていくのか楽しみです。


posted by 藤木 晋之助 at 02:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけおめことよろのすけ

あけましておめでとうございます。

仕事が休みになった 30日からダウンしました…久しぶりに熱が出て頭痛、節々の痛み、のどの痛み、寒気、吐き気…せっかくの年末休みが台無しです!(怒)
意地でも治すために本日はずーっと床(トコ)におりました。背中がいたいです(-_-;)
本来なら地元の友達と除夜の鐘をならしに行くトコロなんですけどね。
それは来年に譲るとしましょう。今年も良い年でありますように☆
そして一年間息災ですごせますように☆
posted by 藤木 晋之助 at 02:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

よぽぱらい

久しぶりに家でウィスキーを飲んでいます。
よぽぱらいになりました(´▽`)

最近家に帰ってから飯を自分で作るようにしていますが
本日もカルボナーラを失敗しました。

うまくいかないことは楽しいですね。
逆にうまく行き過ぎてもつまらない人生。
つまづいて何ぼ。

山があって谷があって、ネガティブになって、凹んで、つらい想いもたくさんして、はいつくばって、その中でいろいろなものを見つけて拾って、大切なものを捨てて。
そうやって泥臭く生きていくのが人生を謳歌するってことなんじゃないかなって最近思うことがありました。

そういえば私は昔から何でもカンでも1度失敗しないと覚えられない人間でした。
だからアルバイトを数多くこなしてきましたが、いつも最初にものすごいしかられる。
でもしかられたことは2度しないように心がける。
恋愛もそう。何度もフラれては、一生懸命考えて自分の足りないところを足していく。
ぶっちゃけフッタ人数は片手で納まりますが、フラれた回数は両手両足でも超えますよ(苦笑
社会人になってからもしかられてたくさんのことを覚えていきました。
今もまだしかられてばかりです。勉強勉強。

今の若い人たちはしかられ慣れていないらしく、しかられるとやる気がなくなってしまったりすぐに物事を放り出してしまうとか。由々しき事態ですね。昔の日本は近所の子供が恐れる雷オヤジが必ずいましたが、雷オヤジ不在の世の中ですね。

ストレスフルな社会ですがしっかりしかってくれる人がいる環境の方がストレスたまらないと思うんですよね。たしかにしかられたときは凹むし、ナニクソ!って思うけど、後々冷静になって考えればしかられる要素が自分にあることが大半なわけで。これは私の考えだけかも知れませんけどね。

日本の社会全体が歯に衣着せてコミュニケーションをとるようになってしまい、また語彙力も低下していて適切にしかれない大人が増えていますが、まわりにちゃんとしかってくれる人がいる人はとても幸せですよ。

今現在、つらい人、苦しい人、大変な思いをしている人、乗り越えなければいけない壁を乗り越えようとしている人、何かにものすごく悩んでいる人。しかってくれる人はいますか。
ちゃんとしかってくれる人は、あなたを大切に思ってくれている人ですよ。

大切な人を大切にしていきましょうね。

とまぁ、料理で失敗した話が本当はメインですけどね。
posted by 藤木 晋之助 at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

バトン消化週間2週目突入

お疲れ様です。
シンノスケです。先週たまったバトンを消化する週間でしたが何のこっちゃない。
更新するだけの体力がなかったとですよ。土日まったりしてやっと体力回復。
と思ったらまた明日から仕事ですからね〜サラリーマン万歳。

さて、今回は映画バトンです。
10月の下旬にChiiさんより頂いておりました。では以下をお楽しみ下さいw

1. 過去1年間で1番笑った映画

まだまだ あぶない刑事』2005年、ヤツラがハマに帰って来た!というわけで、映画館に観にいきましたよ。ええ、そりゃーもう感動で前が見えません。ワタシに男とはどうあるべきかを教えてくれたのは二人ですからね。タカとユージ。今年最も笑えたのは、トオルがデスクに座っている時に「課長」という肩書きに振り仮名が振ってあったところです。ああああ、言葉で書くとすごく地味だなぁ〜(−−;わかってくれる人はわかってくれるので良いです。わかりたければ観てください!いや、ゼッタイ皆さんご覧下さい。泣けますよ。

あと、『山手線デスゲーム』もかなり笑えますので皆さん要チェック。変な外国人が「はめられてもーた!」って言うんですけどね、それが最高w♪


2. 過去1年間で1番泣いた映画

これはもう・・・「壬生義士伝」でしょう。公開はずいぶん前ですが、1年に一回は観てしまいますね。どうしても観てしまう。なぜか観てしまう。だからきっとワタシの中でこの質問はいつになっても
「壬生義士伝」なのでしょうね(笑)本作は中井貴一が主役ですが、実は正月12時間ドラマ版というのもあり、こちらは渡辺謙が主役を演じています。映画よりこっちのほうが最高。もう過去類を見ない12時間ドラマでした。でも12時間観るのは大変なので映画版を観ています。
映画ではないですが、映像で涙を流さない私が号泣した作品が1つあります。
フジテレビで放映された「御家人斬九郎」最終回特別編・・・もうサイッコウ。涙がだだもれ。もう男泣き。映像作品で泣かないのがワタシのメディアに対するポリシーであり、プライドだったのに・・・やるなぁ渡辺謙。この最終回特別編は渡辺謙が初めて監督した作品としてファンの間ではもはや伝説です。

3. 心の中の5つの映画
 
 ◆ トップガン   この作品は何十回と観た。飛行機が好きだったし、トムがかっこよかったし。   それに音楽が魅力的だった。マーベリックがチャーリーを口説くときに使ったあのオールディーズが忘れられなかった。小学生だったのに。耳は良かったらしいw
   昔発売されていたサントラには未収録で、何年も曲名がわからなかったから探しようがなかったが、最近発売されたサントラには収録されていた。「You've lost that loving feeling」The Righteous Brothersの曲ですよ。
 
 ◆ 200本のたばこ   クリスマスの夜のお話。みんなが幸せになれる映画です。是非、観てください。特に30才前で、相手がいなくてちょっと寂しいクリスマスを過ごしそうなアナタ。これを観て、クラブやバーに出かけましょう。きっといい出会いがあるはず。って錯覚を起こしますw
 
 ◆ ラスト サムライ
   トムクルーズ、渡辺謙、真田広之というワタシのために作られたんじゃないかって一瞬錯覚しました。時代考証に難アリと思えども、まぁ歴史的文学作品では無いので細かくは問いません。武士道を外から見た感覚が良くわかりました。

 ◆ トレインスポッティング
   もはや何も言うまい。姉に観ていて馬鹿にされた。そんな映画観るんじゃない!って怒られましたよ!でも、おもしろかった。

 ◆ バッファロー66
   いや〜主人公がダメ男な映画が好きみたいですね。トレインスポッティングも主人公はだいぶダメでしたが。コチラも同じくらいダメですね。でもそのダメさ加減がカッコイイ。ビンセントの演技がかっこよくてこういうだめな人間にあこがれた青春時代〜
           
4. 見たい映画
 
 ◆ バタフライエフェクト
   ワタシの周りの人たちが良いって言うモンですから。普段映画において他人のレコメンドは受け付けないのですが(観てつまらなかったらすごい悪い気がする。勧めてくれた人に対して。)これはちょっと観てみたくなりましたね。だって能力的にワタシより上の人たちがいいって言うんだもん。たぶん間違いないはず。

 ◆ 私の頭の中の消しゴム 
   ナイナイの岡村が番組でレコメンドしていた。岡村が言うからというわけではないのです。設定に共感。
 ◆ チキン・リトル   CM観て直感的に。
 ◆ あらしのよるに   将来子供と見よう。
  
5. バトンを渡す人を5人
  はい、では私広告舎のミウミウ編集長、315、カナコ、アオキンスカイウォーカー
  それとゲストでよしみさんお願いします!
 
皆様お楽しみいただけましたでしょうか。
いちおう弊社では映画の企画・制作を行っています!
今度サンプル上げるよ!ほしい人挙手!
限定2枚だな。
posted by 藤木 晋之助 at 03:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

たまったバトンを放出する週間!

たまりにたまったバトン・・・なぜこんなにたまったかって?
そりゃーあなた、暇がなくってね(言い訳言い訳)
というわけでまずはコチラ!!!

<お酒バトン>2005年11月上旬にミウミウからもらったバトンです☆
酒飲みの私にはもってこいのバトンです。
かりんさん、ありがとうございます!

●冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

ゼロ!
なぜなら冷蔵庫に入れない酒しかストックしておりませんので
今口が開いてるのは「フォアローゼス」
ストックは「ボージョレーヌーボー」2005年、赤ワインですね。
外で飲むことが多いのでこれだけあれば充分ですw

●好きな銘柄は?

ビール
なし。
飲めて「コロナ」

ワイン
フルボディの赤ワインがほぼ。
銘柄は・・・・わっかんねーなぁ〜
値段で言うと2000円くらいだったらいいよw

スピリッツ
飲まないなぁ〜

ウイスキー
ワイルドターキーの8年
マッカラン12年
をメインに飲んでいますほ。

日本酒・焼酎
日本酒は「菊水の辛口」
これに限る!

●最近最後に飲んだ店
表参道にあるstairというバー。
なんとコックがオネエ言葉らしい。まだ聞いたことは無い・・・
友人がそのコックとトモダチで行きましたが、
ものすごい良い雰囲気のお店です。
勝負時につかおう。よい。

●よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
サムライ・ロック
知る人ぞ知る日本酒の飲み方。サムライであるために!

アブソリュート・ペッパー
まったく飲めなかった。
3分の1くらいしか飲めなかった。
ある意味忘れられない酒だす。

アブソリュート
良くのみますね。ろっくで。
ロッカーなんで〜♪

ジャックダニエル
すごいまずいのに、中学生のころ「うまい」って言いながら
ちょー無理して飲んでた。今思えばアノコロ飲んでたせいで
ずーっとウィスキーが嫌いだったんだよ〜

ワイルド・ターキー
辛さ、香り、口当たり、のど越しと、ロックで飲む際に3段階くらいの
表情について、その全てがワタシにちょうどいい。

●バトンを渡す5名

なべし君といいたいところだが、やって無いだろうから
Chiiさん、あやさん、psyco、鳥肌実の写真貼ってるりゅうた。そしてShigaysさん。
以上5名の方々、宜しくお願いいたします。
posted by 藤木 晋之助 at 00:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

HTMLを知りました。ITの世界が広がった!ハートマーク☆

最近HTMLの仕組みがよくわかるようになり、
(先日web師匠のやまみさんに10分で基礎を叩き込まれました。
その節はありがとう!今度の飲みはおごりだぜ!)
最近では会社のHPをいじるようにもなりました。

全然関係ありませんが、auの開発者支援サイトから絵文字を入荷。
ハートマークをこのブログで使用してみることにしました。

あはんハート.GIF


うふんハート.GIF


よし。感度良好。
posted by 藤木 晋之助 at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

もももものすごいぞ!?三菱自動車

ワタシは車が大好きで、GDIエンジンの車にどうしても乗りたかったため
「ランサーセディアワゴン」という世の中のワゴンの中で最もカッコイイ
ワゴンタイプの車に乗っている。

セディアというのはランサーシリーズで言うと
エボ7の頃のランサーにのみ冠されている名称で、スポーツをちょこっと
意識したらしい。本来の意味はよくしりません。

今年、晴れて2回目の車検。
中古で買ったのは2年前の10月。4万キロ未満の走行距離で
100万円を切っていた美車を友人の中古車ブローカーから購入!
かなりの出物でした。

1回目の車検はスグに来た為、これまた知り合いのガソリンスタンドで
車検にだしたら10万円くらいですべて完了。
今回もそれくらいだろうと高をくくっていたら見積もり前の打ち合わせで
トータル最高で30万円くらいになりそうってディーラーに言われました。

なぜなら既に9万5千キロまでいってますから。
10万キロで取り替えなきゃいけない諸々、
足回りを強打したためにアライメント調整が必要。
その他、エンジン不調も重なり、今回の車検は結構いくかなと思ってましたが・・・
30万円じゃあRX7FCの中古買えちゃうんで本気で探し始めてましたね。

そんな矢先!
ディーラーから見積もり終了のお知らせ!
なんとエンジンは完全にイッてたみたいで・・・交換だそうです。
しかも・・・タダで!

すごいぞ三菱!やるなぁ三菱!
これでワタシの愛車は走行距離0kmのエンジンを搭載し復活するのです!
しかもエンジン回りの諸々がついてくるので10万キロ交換のもろもろも無料!

すごいすごいすごい!三菱自動車ビバ。
思わず感動したので、こんな時間に日記に書いてしまいました。
5分でここまで書きました!(最速・・・w)

で、なんで無料なのかというと・・・三菱自動車の車には
5年10万キロ保証がついているらしいのです!!!
あっぶねー!あと5000キロで有償対応でしたよ!?

最近の車は10年10万キロ保証らしいですよ。(ネットで調べた。)
保証対象になるのはエンジン回りと限られた部位だけみたいですけどね。
いやぁ〜壊れて何ボと思って乗ってましたけど、こんなサプライズ嬉しすぎ。

ちなみに車検は18万円くらい。
ちょっと民間の車検場より5万円は高いですがエンジン盾にされてるんで
うなずかざるを得ないワタシなわけですよ。営業うまいなぁ。
以上です。

posted by 藤木 晋之助 at 13:07| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

今年も来ましたこの季節♪水上はこんな感じ。

しんのすけ的には唯一年間を通してスポーツに対し
体がうずく季節がやってまいりました♪

冬!
雪!
山!

このキーワードを入力しているだけでもう行きたい。
というわけで、ホームゲレンデのHPをちょこっとチェック!
gerende.jpg

うほー!(゜▽゜)♪
もうだいぶ積もってるんじゃね?
で、OPENいつよ〜?

・・・・12月21日・・・・まだだいぶ先じゃん(゜゜;)!!
まぁそりゃそうだよなぁ・・・だって群馬だし。
もうちょいと遠くまで行かないと12月上旬は滑れないか。。。

ちなみにミクシのコミュニティ情報によると
丸沼高原が滑れるらしい・・・
滑れる範囲はコチラ

・・・同じ群馬なのにすでに相当滑れる!?
やるなぁ・・・丸沼高原。どうせ人工雪が大半でしょうが。
とりあえず丸沼かな・・・12月上旬は。

去年は平日休みの仕事だったからリフト待ちなんて無縁だったけど
今年は相当厳しくなりそうだなぁ。上の方で滑ってればいいんですけどね。
というわけで、行きたい人は私にオファー入れれば偶然行くとき
相乗りで交通費安く上げられるかも。
(いや、むしろ自分がそれを期待している。(゜▽゜)/ウホ)

posted by 藤木 晋之助 at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

本当に気づけば1週間が過ぎていて・・・

依然として忙しい日々が続いております。

昨日は久喜市に行きまして、前の仕事のスタッフと食事をしたり飲んだり。
いや〜、辞めるときに「また飲みに行こうな!」って言っても久喜だから
そうそうそういう機会も無くて、やっとこのタイミングで実現しました。

家から1時間半かけて行ったのですが、昔は良くこんな時間かけて通勤してたな
と思ったほど遠かったです。(ちなみに今の会社も同じくらい通勤時間かかりますが)
かつての部下達はみんな元気で、しらない間に成長していて・・・
なんか結婚するやつまでいて・・・(T T)
急に娘達が育った気分や、娘を嫁にやる父の気持ちを疑似体験したのでした。

久喜市.gif

さて、その前の1週間はまた仕事に明け暮れていたのですが
金曜の夜はKAGEさんの東京参戦で池袋でダーツでした。
ワタシはかれこれ半年振りで、ダーツのセット開けたら
マイ・ダーツの表面がなんか茶色い。
お手拭で拭いたらすごい茶色かったです。

ダーツってさびるんだなぁって思いました。
今度KAGEに勝たなければならないため、新しいダーツを購入する予定です。
なににしようかな☆

その前は・・・思い出せません。
木曜日。。。水曜日・・・・火曜日・・・・月曜日・・・・
仕事ばかりしていた気がする・・・。

あ!
火曜日は後輩と飯を食いに行って、それが珍しく新宿で、
おいしいお店!発見!だったんですよ!
でも、店員のお兄さんがみんなホストみたいな口調と声色で「いらっしゃいませぇ↑」
って言っててオーダーの時も「ハイかしこまりましたぁ↑」みたいな。すごい変でした。

そんな中一人だけ、メガネかけててハリー・ポッターみたいな店員が
料理オーダーしても「はい」しか言わなくて、たまに普通に「なんですか?」
とか聞き返してきちゃったりして。
他のスタッフとのギャップにかなり笑わせられました。(^^)
最もヒットした料理は・・・「海老が入ってる緑色のカレー」でした。

さらに!
木曜は某キャリア営業マンの某氏と前会社の先輩S氏の「結婚おめでとう男だらけの飲み会」
に参加してきました。その日ITメディアに載っていた私は開口一番
「載ってましたね」って言われましたよ。ええ。メディアに登場してしまいました。
なるべく出ないように気を使っていたんですがねぇ・・・
写真撮られてあんなに大きく出るなんて。(−−;

男だらけの飲み会で、独身はワタシだけになってしまいました。
昔から中の良い3人組みでしたが、二人とも先に行ってしまって・・・・(^^;
二人には結婚前に起こる様々な問題を面白おかしく聞かされました(−−;)
二人とも最近結婚したので本当にリアルな話でしたよ☆
リアルすぎて書けませんけどね。(笑

ええーっと
ワタシが立ち上げに携わった着メロサイト「フリービー」が好調です(^^
ありがとうございます!
まだ登録して無い人、無料の着メロサイトです。
トモダチ紹介で登録者増やすか、広告メール読めば着メロ1曲ゲット。
音質が他のサイトより良いので(ワタシもテスト版聞いて注文出してますから!)
一回は聞いてみてください(^^/  http://freebie.jp
特に今井了介サウンドが最高に素敵ですよ!ホレボレ

あと、仕事でやっているブログ「mobNavi」がおかげさまで過去最高の訪問者数を
たたき出しそうです!ワタシの勤める会社の裏から見たいろんなことが書いてあります。
お暇なら見てみてくださいナ http://mobnavi.com

もう一つ。
今放送中の、ネットラジオ「おかわり」に出演しています。
仕事の話しかしてませんけど、編集長との仲のよさが伺えるので
聞いてみてください!くわしくはIDNETさんの中の「ID RADIO」をご覧下さい。
http://idnet.info

おまけにもうイッチョ。
この前取材を受けてメディアに登場しました。ITメディアさんです。
顔出しは事務所がうるさいからダメって言ったのにぃ(嘘)
詳しくはこちら


とまぁイロイロな活動をイロイロとしています。
と、もう2時半ですわ。
寝不足はお肌の天敵ですわね。おやすみなっさい〜
posted by 藤木 晋之助 at 02:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

