2005年11月29日

もももものすごいぞ!?三菱自動車

ワタシは車が大好きで、GDIエンジンの車にどうしても乗りたかったため
「ランサーセディアワゴン」という世の中のワゴンの中で最もカッコイイ
ワゴンタイプの車に乗っている。

セディアというのはランサーシリーズで言うと
エボ7の頃のランサーにのみ冠されている名称で、スポーツをちょこっと
意識したらしい。本来の意味はよくしりません。

今年、晴れて2回目の車検。
中古で買ったのは2年前の10月。4万キロ未満の走行距離で
100万円を切っていた美車を友人の中古車ブローカーから購入!
かなりの出物でした。

1回目の車検はスグに来た為、これまた知り合いのガソリンスタンドで
車検にだしたら10万円くらいですべて完了。
今回もそれくらいだろうと高をくくっていたら見積もり前の打ち合わせで
トータル最高で30万円くらいになりそうってディーラーに言われました。

なぜなら既に9万5千キロまでいってますから。
10万キロで取り替えなきゃいけない諸々、
足回りを強打したためにアライメント調整が必要。
その他、エンジン不調も重なり、今回の車検は結構いくかなと思ってましたが・・・
30万円じゃあRX7FCの中古買えちゃうんで本気で探し始めてましたね。

そんな矢先!
ディーラーから見積もり終了のお知らせ!
なんとエンジンは完全にイッてたみたいで・・・交換だそうです。
しかも・・・タダで!

すごいぞ三菱!やるなぁ三菱!
これでワタシの愛車は走行距離0kmのエンジンを搭載し復活するのです!
しかもエンジン回りの諸々がついてくるので10万キロ交換のもろもろも無料!

すごいすごいすごい!三菱自動車ビバ。
思わず感動したので、こんな時間に日記に書いてしまいました。
5分でここまで書きました!(最速・・・w)

で、なんで無料なのかというと・・・三菱自動車の車には
5年10万キロ保証がついているらしいのです!!!
あっぶねー!あと5000キロで有償対応でしたよ!?

最近の車は10年10万キロ保証らしいですよ。(ネットで調べた。)
保証対象になるのはエンジン回りと限られた部位だけみたいですけどね。
いやぁ〜壊れて何ボと思って乗ってましたけど、こんなサプライズ嬉しすぎ。

ちなみに車検は18万円くらい。
ちょっと民間の車検場より5万円は高いですがエンジン盾にされてるんで
うなずかざるを得ないワタシなわけですよ。営業うまいなぁ。
以上です。

posted by 藤木 晋之助 at 13:07| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっすごい!!!
今年の運使いきった!?

それにしても車検て高いのですね。。。
免許証は持っているけど、車持ってないし、何より運転しないからさっぱりわかりませんの〜
Posted by chii at 2005年11月29日 22:58
なんじゃそりゃーってかんじだね。
エンジン新ピカでRe:startじゃん。
初めて聞いたよ....
それはそうと三菱のアウトランダかっこよくないかい?
Posted by shigayz at 2005年11月30日 00:27
chiiさん>
車検ってお高いのよ・・・(^^
これを2年に一回だからたまらない(>_<)
でもまぁ計画的にオカネ貯めてたから(10万だけね。)
8万円も足出ちゃったよ・・・(−−;

shigayzさん>
レストアみたいなもんだね☆
足回りも部品交換なしで無料になっちゃったし。
三菱のアウトラウンダかっこいいよ!
この前見てきたけど。
でもちょっとでかくて若干オヤジ臭するけどね。家族が出来たら考えます♪
Posted by しんのすけ at 2005年11月30日 09:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

三菱自動車の初期の車、A型
Excerpt: アンチモニーで出来ているヨネザワ・ダイヤペット1917年三菱A型です。1/45で長さ9センチ、幅4センチ程度の大きさです。すっしりとした重さと、エクステリアのディテールの表現が、かなり正確にしてありま..
Weblog: 煙草入れとブリキの車とコレクション
Tracked: 2006-01-04 10:02

三菱自動車ランサーセレステ
Excerpt: セリカとかファーストバックスタイルが流行っていた時代。三菱でランサーをベースに作った車ですが、セリカのグラマラスさに比べて線が細かったので余り目立たなく黄色とか色で目立つようにしたみたいです。
Weblog: 煙草入れとブリキの車とコレクション
Tracked: 2006-01-04 10:02

三菱自動車、10年以上乗っているデリカ4WD
Excerpt: 昨日、走行距離22万Kmを突破した三菱デリカ4WDスターワゴン・シャモニーGLX2500ディーゼルターボです。東京近郊では車検が取れなくなったディーゼル車です。 北海道一週も何度か行いました。高速を走..
Weblog: 煙草入れとブリキの車とコレクション
Tracked: 2006-01-04 10:07
×

