2006年02月09日

手前ミソデ恐縮デスガ!!

2月最初の日記です。

私は私広告という本に記事を書いたりしているのですが
この前出ていた去年の最終号を今日読みました。

やっと。

ずいぶん前にいただいておりましたが。
すごいおもしろい・・・(笑

特に「去年発売になったCDの編集部員勝手にランキング」
すごいばかばかしくていいね。あれは確かに大手の音楽雑誌ではできないわ。
だって大手の音楽雑誌の広告クライアントはレコード会社だからね。

いやぁ久しぶりにいいもの読ませていただきましたよ。
帰りの満員電車の中でね。
そしてその次のページにあるライターさんの今年のベストCDも良かった。
特に最後の人。

1枚目に去年の6月に出たボニーピンクのカバー集褒めて
2枚目にスティビーの10年ぶりのアルバム褒めて。
3枚目に何褒めるかなって見てみたら「オアシス」の去年でたCD。
「何こいつばっかじゃねーの!?」と思ってみてたら
ベスト3なのに「毒にも薬にもならない1枚」ってさ。
「技術的にも魂的にも響くところが一切ない」って。

ベスト3なのに3枚目が非常に痛烈な批判でちょっと面白かった。
さすがだなぁ・・・フジキシンノスケって俺かよ!?

ということで手前味噌ですw
自分で書いた記事を読者として読むのは面白すぎる。
すごい面白い。しかも自分で書いてる内容覚えてないし。
文体は自分の好みだし!やっぱ作家だな。将来目指すは。
よしよし。がんばろぅ。

ここまで読んでくださった皆様、
手前味噌に付き合っていただきまして大変恐縮でございます。
ありがとうございました〜(^^;
posted by 藤木 晋之助 at 01:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あるある〜
自分の書いた文章ってしばらくすると完全に忘れていて、読み返して面白い^^
仕事柄経験あります。
読んでいて響く文章って、書いた人(作家)と同じような気持ちになると余計に伝わるからでしょうね〜
私は、みんなに分かりやすい文章を心がけますが、それでも読み違えられたり、言葉が難しいと感じられたり。。。これからも、いろいろな文章読んで勉強します♪
しんのすけさんの文章も読ませていただきますので、いっぱい書いてくださいね〜
Posted by chii at 2006年02月10日 00:09
私は自分で書いた日記とか卒業アルバムとか
読み返すともぅ恥ずかしくって無理!です
あ〜また私わけわかめだよーーみたいな

このコメントも読み返さないことでしょうw

しんのすけさんはすばらしくくだらない(←が最大の誉め言葉ってITモバイルの取材に書いてありました)文章をこれからも書き続けてください!!
チャオヾ(・c・。)
Posted by よしみ at 2006年02月12日 01:56
こ、このタイトルは!
以前ほとんど同じ日記でアコースティックバージョンとか書いてたの?

しかし、あれだね!
しんのすけは自分のこと大好きだなwww
いいことだよ☆
はやいとこ印税生活できるようになって、おいしいものたくさん食べさせてくれるのを待ってるよ( ノ ̄∇ ̄)ノ
Posted by 川越事変 at 2006年02月13日 01:32
はいどーもーしんしんしんしんしんのすけです。

皆さんお久しぶりです。
ちょっと山に籠もっておりまして脱臼などしておりました。

>chiiさん
いつもコメントありがとうございますw
いっぱい文章書きますよ!最近は帰りの電車で「携帯で小説を書く」ということにチャレンジしてます。まだ1日しかやってません(^^)y

>よしみさん
なぜ!?インタビュー見た!?
あれ・・・?俺自分で紹介してたっけ?
・・・(−−;
ほめ言葉です・・・って記者さんが勝手に付け加えたんだよw
メディアを100%信じてはイケナイ(−v−)

>川越何とかさん
えーっと・・・最近これが口癖です(笑
また飲みましょうw
俺が俺を大好きだなんておマエ良く知ってるジャン(笑
おマエのことも大好きだけどね(*^^)ポ
Posted by しんのすけ at 2006年02月18日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

