2006年01月18日

無性に親子丼が食べたくなって。

家でご飯とたまねぎと卵と鳥ムネ肉があったのでチャレンジ。
初めてつくる親子丼。

何も見ないで作るのがオトコの料理だ!

計らないで作るのがオトコの料理だ!

そしたらめっちゃうまくできたよ。

感動したのでこれを記しておこうと思った。

今日のご飯ラインアップ。
朝:パン、ベーコンエッグ
昼:ハンバーグとチキングリルの和食セット
(中目黒のハンバーグやさんにて)
夜:親子丼、ほうれん草のおひたし(かつおかけ)、豆腐(ごまかけ)

池波正太郎は毎日の献立をメモしていたらしい。
ワタシも真似てみようかと思った。
posted by 藤木 晋之助 at 01:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーー!計らないで作ったんですかーー!
すごい度胸!
美味しくできたなんてすごい!器用なんですねーー!
うららましいーー…!

実家だから夕飯はママ献立だけど
将来の為にと私も手帳にメニューをメモってるよ〜!!
「今日の夕飯どうしましょう?!あ!ママはこんなん作ってくれてたなぁ〜」みたいな。

皆やっぱ料理とか自分でするんですかね?
Posted by よしみ at 2006年01月19日 00:11
お疲れさんでぇ〜〜〜☆
中目のハンバーグ屋さん???
どこやろ?あそこかなぁ???w
Posted by あや at 2006年01月19日 01:23
親子丼ですかぁ〜いいですねぇ♪
題名見て、親子丼作ろうとして、オムライスになったとかってオチを期待しちゃいました〜(^^;
美味しくできちゃったんですね・・・
次は、何にチャレンジしますか??
Posted by chii at 2006年01月19日 10:21
chiiさん面白〜い☆オムライスになっちゃったら面白かったですねw

私はカレー作ったら煮物になったことはあります〜ww
Posted by よしみ at 2006年01月19日 21:32
親子丼うまそうだな〜☆
明日はドライカレー作る予定だったけど、親子丼にしようかな♪
自炊っていっぺん始めるとはまるよね〜
Posted by 川越事変 at 2006年01月20日 01:34
よしみさん>自分レシピ作成!?
それってすごい!作ってないのにレシピは知っているなんて・・・ある意味俺よりうまいもの作れそうw
ワタシはあくまで自炊研究だけをしていますので☆

あやさん>おつかれちゃん!
中目黒の携帯電話屋さんの2階にあるハンバーグやさんだよ!中目黒のクセに安いんだ!

chiiさん>いくらなんでも親子丼はオムライスにならないだろう・・・(−−;いや、俺ならありえるか・・・?だってこの前ゆで卵失敗したもんね・・・俺。

よしみさん>カレー味の煮込みだね?
ちょっとうまそう・・・(−q−)ジュル

川越事変さん>そうか?そうでもない・・・。(−v−)クックック
Posted by しんのすけ at 2006年01月21日 14:45
>>よしみさん
カレーが煮物・・・
私は、カレーと肉ジャガの変身ならあります・・・(うちのカレーは、豚肉なので)

>>しんのすけさん
親子丼って、鶏肉と卵でしょ!
だから、ご飯と鶏肉のケチャップ炒めで、オムライスに変身〜かと(^^;

ちょっと考えすぎ?!

でも、材料似ていると、途中で迷うんですよ〜
Posted by chii at 2006年01月21日 22:39
>>Chiiさん
カレー→にくじゃが!私のもそんな感じでした!
たぶん水分が足りないのにそのままコトコト…あ!煮物になった!!みたいなw

あとチーズグラタンがシチューにとか!
料理してるときってまるで実験室!
Posted by よしみ at 2006年01月21日 23:23
>>よしみさん
うちは、逆だわw
シチューの次の日は、グラタンに変身するの^^

ポテトサラダにしようとして、どーせならってコロッケになったこともあったなぁ〜

確かに実験に近いかも(^^;

面白い結果が出たら、しんのすけさんのページで報告しましょう!!(意味はありません・・・)
Posted by chii at 2006年01月24日 00:38
chiiさん&よしみさん>
えーっと・・・相互でマイミク申請してください。(^^;)

今日はネットでキャッチュ?(パイみたいなやつ)を見ておいしそうだったので似た料理を作ったらまずかった。

以上!
Posted by しんのすけ at 2006年01月25日 01:27
しんのすけさん^^
いつ、それを言われるか待っていましたよ〜(つっこみ待ちくたびれた〜)

あと、キャッチュではなくキッシュの間違いでは???
パイとタルトを混ぜたようなので、卵かなんかで作るんですよね〜違います?
Posted by chii at 2006年01月26日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

