2006年01月16日

今シーズン初の水上!全身が筋肉痛で苦痛。

超豪雪の水上へ行ってまいりました。
ろくに寝ないで9時間もすべったのは初めてのことです(−−;)

金曜の夜発で水上へスノボへいきました。仕事を22時に終わらせて、帰宅。
家に着いたのが24時、飯食って、用意して車で今回一緒に行くことになった
前職の部下を迎えに。合流は2時半。

我々のホームゲレンデは水上奥利根スキー場です。
ここの良いところは朝の6時からサンライズスキーが楽しめる所。
この日は午後から雨の予報だったため6時から滑って12時にはあがろうという計画。

6時のスキー場の状態は最高の一言。風邪はなし、適度に下がっている温度。
圧雪したばかりのまっさらなゲレンデに、1筋のラインを描いていく。
これはたまりませんねぇ(^^)
これをやるためにいつも早朝からすべるんですけどね。

8時くらいから雨になって、その後は降ったりやんだり。気温もあったかくなり
春スキーみたいになっちゃいました(--;
もちろんウェアはびしょ濡れ。皆さん、雨の日にすべるとウェアって重くなるんです!
どうぞ撥水スプレーかなんかやってから滑ってくださいね。

雨が降ると重くなるのはウェアだけじゃなく、雪もかなり重くなりました。
でも非常に雪は多く積もっていたので雨がやんでからはそんなに影響はありませんでしたね。

13時までぶっとおしですべり、(ほぼパークでワンメイクばかり)
昼飯後、一緒に行った元部下を指導。結局毎年指導してやってんなぁ。
今年のテーマは「ワンメイクをかっこよく飛ぶ」と「グラウンド・トリックをする」だそうなのでひとまずオーリーの練習。

ずーっと「板が固い」と言い続けていたのに、この時から「ちょっとだけ固い」に認識が変化したそうな。良かったよかった。

この人は仕事の時から大変ながんばりやサンで、ワタシのへたくそな指導についてこられるなかなか筋の良い人です。来月も行って特訓してやらなければならなくなりました(・3・)まいっか

ということで今日はすごい筋肉痛。
ほぐすためにプールに行ってトレーニングしましたが直らなかったです。
むしろ悪化。あしたの改札までの階段を思うと夜もねむれません・・・・。

購入した板はワンメイク、グラトリに申し分なく働いてくれます。
後は体を鍛えるだけだな・・・。それが一番の難関だったりして・・w
ということで眠くなったのでもう寝ます!おやすみなっさ〜い☆

画像は山の向こうから差す朝焼け。
一瞬の出来事ですが、ちょうど山頂にいたので大変キレイな撮影ができましたw
sky.JPG
posted by 藤木 晋之助 at 01:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でーす!
いいですね〜そんなに滑れるなんて!
私は、ぜんぜん行ってないし、忘れちゃいましたね・・この時期仕事の都合上、怪我できないので、行く勇気がありません(−−;
怪我しないように楽しんでくださいね!!
Posted by chii at 2006年01月16日 01:57
すご〜い!
キレイな朝焼けだね。
ワンメイク??グラウンド・トリック??
わからない言葉ばっかり・・・・
ユエはただすべるだけ〜下りるだけ〜(笑)

こないだ行った時になんとな〜くつかめた感じだったから
今シーズンはたくさん行きたいな〜♪


Posted by ユエ at 2006年01月16日 14:50
私も専門よーごワカリマセンw

来月に行く予定があるんだけど毎シーズン一回ずつのペースでしか行かないから毎回立つとこから始まります……>△< うまくなりたいよー!!

いっつもレンタルなので明日ビクトリアとか行って初マイボード&ウエア買っちゃうかも予定です…!!ドキドキO(((>v<*)))o
安くって可愛くっていいのあるといーなぁ〜(贅沢w)
でも初めてだから何がいいのかとか全然わっかんないよぉ〜


Posted by よしみ at 2006年01月17日 02:04
chiiさん>コメントありw
なんだか最近ものすごい忙しいみたいだけど大丈夫かしら?スノボは滑らないと忘れちゃうからね、一年に一回は行ったほうがいいですよw
でもchiiさんには春がオススメよ!暖かいしね☆

ユエさん>コメントありw
朝焼けを見るたびに、「人は生まれてから死ぬまでに、果たして何度朝焼けを見る機会を得られるのだろうか」と思ってしまう。詩人だなぁ(*^^)用語、以下参照。
ワンメイク:犬のメイク
グラトリ:グラとグリという童話
うそぴょーん☆
ワンメイク:ジャンプ台からピョーン
グラトリ:グラウンド・トリック(地上遊び技)

よしみさん>
コメントアリ!気をつけて行ってきてください☆毎回立つところから・・・イイネ(+'-^)bそれでも毎年一回は行っているから必ず進歩があるはず☆あの星に向かって走れ〜!
Posted by しんのすけ at 2006年01月18日 01:34
でも本当はもっと気軽に行きたいんですよーー(・ε・)

なかなか彼氏の腰が重くって〜日帰りは疲れるからやだって…わかるけどさぁ〜
連休なんてあんま取れないし…
行きたいよー
うまくなりたい!
Posted by よしみ at 2006年01月22日 00:20
よしよし・・・
彼氏の腰を上げるなら、「オトコの友達と行くからイイモン」と言って見ましょう。
しかもその人が自分よりうまいヤツだとしたらオトコは練習しちゃうかもね!
ってか俺ならそうするってだけですけどね。(笑
Posted by しんのすけ at 2006年01月25日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。