2006年01月09日

ノキアU!買ってしまいました・・・w

nokia6680.JPGいやぁ〜また買ってしまいました。携帯電話。

まいったなぁ〜・・・いったい個人で何回線持っているんだか(−−;)

今年こそ整理しなきゃ。
やるぞ!明日にでも解約だ!
(寝かせ回線※がやっと解約できるため。)

そんなこんなで買ってしまったVodafone702NKUですよw
すばらしいですね(*´д`)ハァハァ
前作の悪かった点を改善している!
改善された点
@動作が速い!
Aボタンのレスポンスが良い。
B液晶が明るくて見やすい!
C液晶が大きくて見やすい!
D持ち易い!
とまぁとりあえずファーストインプレッションとしてはこんな感じ。

使い勝手はというと・・・基本的には前作とそんなに変りません。
でもね、細かい点ですが先に述べた改善点が操作性を非常に高いレベルに持ち上げてくれています。

そして今回、702NKUを使い、初めて発見した機能も。
今までテキストのコピーとペーストはできないと思っていたのですが・・・・

できたのです!
知っていましたか!?携帯電話マニアの皆さん!
これを発見してますます使いやすくなった702NKU
仕事上機能的な問題でこの携帯を使えないのですが、プライベートではバシバシ使いたい機種です。はい。
(コピペの方法を公開してほしい方はコメントで要望下さいw)

この機種は今のボーダフォンのラインナップの中では最も使い勝手が良い機種でしょうね。しかしながら、着メロの和音数、アプリの対応ラインナップなどは非常に少ないのでコンテンツをメインで楽しみたいなら他の機種がオススメ。

※寝かせ回線:ショップ販売員が販売台数のノルマにあと1台とか2台とかで届きそうなとき自分の名義で購入する使用目的のない携帯電話の回線。使用目的がないため「使わない⇒寝かせておく」ことから“寝かせ”という呼称になる。基本的に購入後6ヶ月は解約できないので(自分の会社に迷惑がかかるのです。)その間自腹で基本使用料を払い続ける。結構痛い。
ノルマに到達して発言権を増したり、店舗の新規販売台数が給与評価につながる事から、意外と寝かせを持っている販売員は少なくない。業界裏話でしたw
posted by 藤木 晋之助 at 00:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 携帯電話について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初カキコ☆

いったい今何回線持ってるの?\(●o○;)ノ

こっちは壊れた携帯使い続けてるってのに(=_=;)

オレも早く新しい携帯買おっ!

機種変で!!
Posted by 川越事変 at 2006年01月09日 03:34
うぷぷ〜
私は、寝かせ地獄から足を洗いました(笑)

ノキアUいいなぁ〜いらなくなったら頂戴^^
Uは、MMSの受信件数も増えているよ〜

PCリンクとかは使いました??あと新サービスにも対応するけどどうなのかね?PCのアドレスで携帯から送受信できるって機能。ノキアの成せる業だにゃ(*^▽^*)
Posted by chii at 2006年01月09日 11:27
やほ〜
初カキコしてみました(*^^)v

ケイタイ詳しいんだね〜
ユエは機械にめっぽううとい(笑)
今使ってるのはauなんだけど、ちょっとでかいから使いづらいの。
でもまだ買ってから1年経ってないから機種変するのもな〜・・・
最近のauはあまりいいデザインがないから悩むな〜・・・
Posted by ユエ at 2006年01月10日 15:42
皆様コメントありw
>川越事変様
携帯壊れてたんですか?言ってくれれば〜(-v-)どうにもなりませんけどねw
お求めは是非ボーダフォン川越北店で。店長が絶世の美女です。先日ご結婚が発表されかなり凹みました。ワタシは今4回線ですね

>chii様
むふぅ〜( ̄3 ̄)〜もう足洗ったんだw
飽きたら貸してあげるよw当分飽きないけどねw新機能使い倒したいねぇ(*^o^*)でも使い道がないけどねw

>ユエ様
いらっしゃいませw
ようこそワタシのブログへw
このブログはたぶんミクシの人しか見てませんwワタシは全職も今の職も携帯電話関連なのでいわゆるプロってヤツです(笑)
au買うならもう少し待ってください!
春モデルを待ちなさい!すごいの出るから!
Posted by しんのすけ at 2006年01月11日 02:13
おつかれんさまさま♪
いいなぁ〜U買ったんですか〜ほんと!かなり操作かっるーいですよね!うちの店長も欲しがってます。
デモ機が来ないからUが売れたときにUAKしながらむやみに操作しちゃいますww

家でノキアいじっててボイスコマンド機能発見して感動しちゃいました!!近未来的!

Uで@と違う機能発見したら教えて下さい!!お客さんになんとも説明しずらくって…でもほんとアプリはほとんど未対応ですよね…
Gmodeの対応をしたくって発売日が伸び伸びになったて言ってましたが結局実現しなかったみたいですね…

ノキア報告してくださいねー!
Posted by よしみ at 2006年01月13日 00:13
よしみさん>コメントありwでっすw
っていうか、え!>?
ボイスコマンド機能なんてあったんですか!?
教えてたもれ〜(*^^*)
使ってみたいw

発売日の延び延びはたぶんGmode絡んでないですよw
来週Vの人と会うので聞いておきますw
インターフェイスのプログラムに問題が発生していたのではないかといわれていますが。
お客さんからの質問で困ったことがあったらメールくらさい。
たちどころに解決するか、もしくは逃げますからw

後日ノキアしようレポートをあげます!乞う!ご期待!
Posted by しんのすけ at 2006年01月13日 02:10
なぁーーそうなんですかぁーー!
営業の人うそついたなぁ〜!ぶぅー(-_-メ)←Gモードの話

ボイスコマンド知らない?
へへん!(ちょびっと優越感w)  では伝授したもう!w
Uでのやり方はわかんないけど(ってもたぶんおなじ)
電話帳編集のオプションみたいなとこ探すとボイスコマンドってあるから声を登録します。
使う時には本体左サイドのボイスボタンを長押し後登録した名前いうと勝手に電話してくれます!
早速試してみてください!広めてちょ☆
左サイドのボタンの使い道がわからなかったので少し解消!
でもまだまだ奥が深そうなノキア…気になる木です…!!
Posted by よしみ at 2006年01月13日 17:08
よしみさん>うほー(*^_^*)
ありがとー!しゅげー!!

このボタン、何に使うかイマイチわからなかった!俺の中では「パックマンのボタン」というニックネームがついちゃうくらい無用でした(-_-;)早速使ってみるよ!さすがプロだな!!わかりますw
Posted by しんのすけ at 2006年01月13日 23:32
パックマン!ボタン押したらパックマン起動?みたいな?しゅげー!w

試してみてちょ

Posted by よしみ at 2006年01月14日 02:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。