2005年12月19日

バトン消化週間2週目突入

お疲れ様です。
シンノスケです。先週たまったバトンを消化する週間でしたが何のこっちゃない。
更新するだけの体力がなかったとですよ。土日まったりしてやっと体力回復。
と思ったらまた明日から仕事ですからね〜サラリーマン万歳。

さて、今回は映画バトンです。
10月の下旬にChiiさんより頂いておりました。では以下をお楽しみ下さいw

1. 過去1年間で1番笑った映画

まだまだ あぶない刑事』2005年、ヤツラがハマに帰って来た!というわけで、映画館に観にいきましたよ。ええ、そりゃーもう感動で前が見えません。ワタシに男とはどうあるべきかを教えてくれたのは二人ですからね。タカとユージ。今年最も笑えたのは、トオルがデスクに座っている時に「課長」という肩書きに振り仮名が振ってあったところです。ああああ、言葉で書くとすごく地味だなぁ〜(−−;わかってくれる人はわかってくれるので良いです。わかりたければ観てください!いや、ゼッタイ皆さんご覧下さい。泣けますよ。

あと、『山手線デスゲーム』もかなり笑えますので皆さん要チェック。変な外国人が「はめられてもーた!」って言うんですけどね、それが最高w♪


2. 過去1年間で1番泣いた映画

これはもう・・・「壬生義士伝」でしょう。公開はずいぶん前ですが、1年に一回は観てしまいますね。どうしても観てしまう。なぜか観てしまう。だからきっとワタシの中でこの質問はいつになっても
「壬生義士伝」なのでしょうね(笑)本作は中井貴一が主役ですが、実は正月12時間ドラマ版というのもあり、こちらは渡辺謙が主役を演じています。映画よりこっちのほうが最高。もう過去類を見ない12時間ドラマでした。でも12時間観るのは大変なので映画版を観ています。
映画ではないですが、映像で涙を流さない私が号泣した作品が1つあります。
フジテレビで放映された「御家人斬九郎」最終回特別編・・・もうサイッコウ。涙がだだもれ。もう男泣き。映像作品で泣かないのがワタシのメディアに対するポリシーであり、プライドだったのに・・・やるなぁ渡辺謙。この最終回特別編は渡辺謙が初めて監督した作品としてファンの間ではもはや伝説です。

3. 心の中の5つの映画
 
 ◆ トップガン   この作品は何十回と観た。飛行機が好きだったし、トムがかっこよかったし。   それに音楽が魅力的だった。マーベリックがチャーリーを口説くときに使ったあのオールディーズが忘れられなかった。小学生だったのに。耳は良かったらしいw
   昔発売されていたサントラには未収録で、何年も曲名がわからなかったから探しようがなかったが、最近発売されたサントラには収録されていた。「You've lost that loving feeling」The Righteous Brothersの曲ですよ。
 
 ◆ 200本のたばこ   クリスマスの夜のお話。みんなが幸せになれる映画です。是非、観てください。特に30才前で、相手がいなくてちょっと寂しいクリスマスを過ごしそうなアナタ。これを観て、クラブやバーに出かけましょう。きっといい出会いがあるはず。って錯覚を起こしますw
 
 ◆ ラスト サムライ
   トムクルーズ、渡辺謙、真田広之というワタシのために作られたんじゃないかって一瞬錯覚しました。時代考証に難アリと思えども、まぁ歴史的文学作品では無いので細かくは問いません。武士道を外から見た感覚が良くわかりました。

 ◆ トレインスポッティング
   もはや何も言うまい。姉に観ていて馬鹿にされた。そんな映画観るんじゃない!って怒られましたよ!でも、おもしろかった。

 ◆ バッファロー66
   いや〜主人公がダメ男な映画が好きみたいですね。トレインスポッティングも主人公はだいぶダメでしたが。コチラも同じくらいダメですね。でもそのダメさ加減がカッコイイ。ビンセントの演技がかっこよくてこういうだめな人間にあこがれた青春時代〜
           
4. 見たい映画
 
 ◆ バタフライエフェクト
   ワタシの周りの人たちが良いって言うモンですから。普段映画において他人のレコメンドは受け付けないのですが(観てつまらなかったらすごい悪い気がする。勧めてくれた人に対して。)これはちょっと観てみたくなりましたね。だって能力的にワタシより上の人たちがいいって言うんだもん。たぶん間違いないはず。

 ◆ 私の頭の中の消しゴム 
   ナイナイの岡村が番組でレコメンドしていた。岡村が言うからというわけではないのです。設定に共感。
 ◆ チキン・リトル   CM観て直感的に。
 ◆ あらしのよるに   将来子供と見よう。
  
5. バトンを渡す人を5人
  はい、では私広告舎のミウミウ編集長、315、カナコ、アオキンスカイウォーカー
  それとゲストでよしみさんお願いします!
 
皆様お楽しみいただけましたでしょうか。
いちおう弊社では映画の企画・制作を行っています!
今度サンプル上げるよ!ほしい人挙手!
限定2枚だな。
posted by 藤木 晋之助 at 03:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見たい映画〜
私の頭の中の消しゴムもあらしのよるもみたーい!!
絶対にいいと思います。
チキンちゃんもかわいいですよね♪
Posted by chii at 2005年12月19日 23:27
見たい映画!
私の頭の中の消しゴムは、見たかった!
あと、あらしのよるも〜
チキンちゃんのCMもかわいいですよね♪
全然見に行く暇なかった・・・
Posted by chii at 2005年12月19日 23:33
わーーいo(〃・ω・〃)o"ワクワク
ゲストだっって!!うれすぃー―です!!
映画ばとんやってみまーーす!

ちなみチキンちゃんはアメリカでの公開初日のあの事件聞いてからチキンちゃんのかおが
恐くなってしまって見れなかとです。。。;;
( ̄ロ ̄|||)
Posted by よしみ at 2005年12月20日 02:39
サンプル…( ゚д゚) ハッ!
挙手!きょしゅーー!ヽ\(・∀・`)ノハイハイっ
具体的にわかんないけど映画好きだから気になる木!(古っ
こわいぃのは(∩゚д゚){ァーァーキコエナイ  ですので
恐ーーのものでしたら下げ手|・ω・`)コッショリ
Posted by よしみ at 2005年12月20日 02:46
>chiiさん
おや、かぶりますねぇ〜(^^y)
2つとも見に行っちゃうか!

>よしみさん
夜中の書き込みなのにテンション高!
しかも気になる木!(古っ
チキンの初日事件ってなに!?
(゜д゜;)ブルブル(#゚д゚)ガクガク
ワタシ・コワイノ・キライ (・・;)メガテン
Posted by しんのすけ at 2005年12月20日 22:45
おはよ!
チキンリトルのタレコミ〜記事*リンクしときました〜

http://abcdane.net/blog/archives/200511/chickenlittle_wrong.html

ここのサイト私には超ツボで面白いの!
だいたいが海外ゴシップなんだけどたまに
すごい面白い画像や記事があってしょっちゅう
ちぇきらっちょしてる!!
Posted by よしみ at 2005年12月21日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。