2005年12月11日

たまったバトンを放出する週間!

たまりにたまったバトン・・・なぜこんなにたまったかって?
そりゃーあなた、暇がなくってね(言い訳言い訳)
というわけでまずはコチラ!!!

<お酒バトン>2005年11月上旬にミウミウからもらったバトンです☆
酒飲みの私にはもってこいのバトンです。
かりんさん、ありがとうございます!

●冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

ゼロ!
なぜなら冷蔵庫に入れない酒しかストックしておりませんので
今口が開いてるのは「フォアローゼス」
ストックは「ボージョレーヌーボー」2005年、赤ワインですね。
外で飲むことが多いのでこれだけあれば充分ですw

●好きな銘柄は?

ビール
なし。
飲めて「コロナ」

ワイン
フルボディの赤ワインがほぼ。
銘柄は・・・・わっかんねーなぁ〜
値段で言うと2000円くらいだったらいいよw

スピリッツ
飲まないなぁ〜

ウイスキー
ワイルドターキーの8年
マッカラン12年
をメインに飲んでいますほ。

日本酒・焼酎
日本酒は「菊水の辛口」
これに限る!

●最近最後に飲んだ店
表参道にあるstairというバー。
なんとコックがオネエ言葉らしい。まだ聞いたことは無い・・・
友人がそのコックとトモダチで行きましたが、
ものすごい良い雰囲気のお店です。
勝負時につかおう。よい。

●よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
サムライ・ロック
知る人ぞ知る日本酒の飲み方。サムライであるために!

アブソリュート・ペッパー
まったく飲めなかった。
3分の1くらいしか飲めなかった。
ある意味忘れられない酒だす。

アブソリュート
良くのみますね。ろっくで。
ロッカーなんで〜♪

ジャックダニエル
すごいまずいのに、中学生のころ「うまい」って言いながら
ちょー無理して飲んでた。今思えばアノコロ飲んでたせいで
ずーっとウィスキーが嫌いだったんだよ〜

ワイルド・ターキー
辛さ、香り、口当たり、のど越しと、ロックで飲む際に3段階くらいの
表情について、その全てがワタシにちょうどいい。

●バトンを渡す5名

なべし君といいたいところだが、やって無いだろうから
Chiiさん、あやさん、psyco、鳥肌実の写真貼ってるりゅうた。そしてShigaysさん。
以上5名の方々、宜しくお願いいたします。
posted by 藤木 晋之助 at 00:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ではではいただきます☆
Posted by あや at 2005年12月11日 00:52
はぁ〜ぃ♪
やってみますw
Posted by chii at 2005年12月11日 14:34
お世話になっておりまっす。
ウチのとーちゃまも最近フォアロゼ飲んでますよー。
飲めないのに・・・




Posted by スズキカナコ at 2005年12月11日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

